手芸はシュゲー部

「手芸はすごい」と声を大にして伝えたい。

ご案内(2024年1月26日追記あり)

こんにちは、堀井明子です。
当ブログにアクセスしていただき、ありがとうございます。

もともとは私の興味の赴くまま手芸にまつわるあれこれを語る場としてこのブログをキープしていました。なかなか手が回らず放置状態。

このたび、私の所有する毛糸(通称財庫糸)を放出することにし、このブログにて新たな持ち主を探すことにいたしました。

売上金は(ある程度の額が集まり次第)、令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付について | 石川県へ寄付してまいります。*1

 

以下、放出方法のご案内です。

必ずご一読いただき、各財庫糸放出会の記事をご覧くださいませ。

財庫糸放出の流れ

Twitter(現X)にて告知

堀井のアカウント(@akaruiko)にて開催日前日に告知いたします。気になる方はフォローをお願いします。

開催期間は3日間

整理整頓しながら少しずつ放出していきます。そのため不定期での開催となります。

購入を希望される方は期間中に各記事のコメント欄に「ご希望糸の番号」「お名前」「メールアドレス」を書き込み送信してください。はてなIDをお持ちでない方でも可能です。ただし、コメントは非表示になります(どなたが申し込まれているかは、他の方々には分からない形です)。

※追記1:先着順ではありません。慌てずじっくりご検討くださいませ。

※追記2:バラ売り、値下げはいたしません。

※追記3:堀井宅では「猫」「文鳥」「インコ」を飼育しています。動物と毛糸は接触しないよう配慮して保管しておりますが、気になる方はご遠慮くださいませ。

買取主さま決定

購入希望の方が複数人数となりました場合は、Googleのサイコロツールを使って決め、結果をメールにてお知らせいたします。(お申し込みいただいた方全員にお知らせする予定ですが、参加人数によっては当選者のみとさせていただくかもしれません……そこはまたおいおい……)

お取引き

メールにて詳細をお知らせいたしますが、基本的には下記の方法を利用いたします。ご了承くださいませ。

  • お支払い方法:銀行振込(振込手数料のご負担をお願いします)
  • 発送方法:着払いゆうパック(送料のご負担をお願いします)*2

現時点で想定している形は上記の通りです。*3
何とぞよろしくお願いいたします。

*1:決意のあらましは 私にできることとはなにか - 明日天気堂 にて記載しております

*2:差出しは「埼玉県」からになります。送料につきましてはゆうパック | 日本郵便株式会社 をご参照ください

*3:追記:メルカリなどでの販売も考えましたが、取引には利用料金が発生してしまいます。少しでも多い額を寄付したいためメールでの直接やりとりとさせていただきます